Jump to content


Photo

FAQ (日本語)

日本語 FAQ Japanese Japanese FAQ FAQ 日本語

  • Please log in to reply
No replies to this topic

#1 NeoLAB Convergence

NeoLAB Convergence

    Advanced Member

  • Moderators
  • 201 posts

Posted 08 December 2014 - 11:58 AM

N2ペン

電源

Q. 充電ができません

A. 定格出力が5Vの製品(スマートフォンの充電器)などを利用して充電してください

 

Q. 電源が自動で消えています

A. 基本設定として20分で自動的に電源が切れる、節電モード機能が設定されています。 シャットダウンタイムはアプリで設定可能です。アプリでバッテリー残量を確認してください

 

ボタン

Q. 電源ボタンが押せません

A. 点検のため顧客サポートセンター( http://www.neosmartpen.com/contact )にご連絡ください。

 

Bluetooth接続

Q. 多数のデバイスと同時に接続は可能ですか?

A. Bluetoothの特性上、デバイスとペンは11の接続のみ可能です

 

Q. ペンとデバイスのBluetooth接続ができません

A. 接続デバイスのBluetoothがオンになっているか確認してください。ペンとアプリを完全に終了させ、初期登録からもう一度行ってください

 

手書

Q. 筆記内容が途切れます

A. ペンが正しい方向、角度(許容角度-20度~+40)を向いているか確認してください

     認識センサー部分が汚れていないか確認してください

 

Q. 野外で筆記が認識されません

A. 直射日光の下では製品が正しく動作しない場合があります 例)野外、展示場などの強い照明の下

 

Q. 筆記した文字が薄く(濃く)表示されます

A. 筆圧はペンの圧力センサー調節設定で改善できます (設定 > ペンの情報 > ペンの圧力センサー調節

 

Q. 一般の紙でも使えますか?

A. 一般の紙では使用できません。専用ノートを使用してください

 

消耗品

Q. ノートやアクセサリーはどこで購入できますか?

A. 専用ノート(nCode印刷)のみ認識します。専用ノートはNeoLABの製品を取り扱っているオンラインストアで購入することができます(日本からは海外サイトになります、日本国内では販売していません)

 

Q. ノートの表紙に貼ってあるシールは何ですか?

A. 初めてノートを使用する際はペンとアプリ接続後、ペンでシールをチェックしてから使用を開始してください。同じ種類の新しいノートを使用する場合に使い終わったノートはロックされ、閲覧機能で提供されます

 

Q. どんなボールペン芯を使用しなければなりませんか?

A. 一般的なD1標準タイプの替え芯を使用することができます。(日本国内ではメーカー毎に型番が異なります)

 

 

 

アプリ関連

アプリ(Android & iOS)

Q. テキスト変換が上手くいきません

A. テキスト変換では個々人の書体が異なるため、認識率に差が生じることがあります。また、ページ内の文字の大きさが一定でなかったり、筆記した文章の角度が一定でない場合、テキスト変換を正確にできないことがあります。現在、MyScriptの文字認識エンジンを搭載しておりますが、今後より良いサービスを提供できるよう努力致します

 

Q. 自動電源オン設定はどこにありますか?

A. アプリ実行 ペンと接続 > 左上メニュー > 設定 > ペンの情報 > Auto Powr Onで設定

 

Q. ペン内蔵サウンドの設定はどこにありますか?

A. アプリ実行 ペンと接続 > 左上メニュー > 設定 > ペンの情報 > サウンドで設定

 

Q. ペンのアップデートはどうすればできますか?

A. アプリとペンを接続した際に確認することができます。設定 > ペンの情報 > ペンのアップデートから確認が可能で、アップデートがある場合、アップデートが実行されます

 

Q. add new / + 追加したデジタルノートはどんな利用方法がありますか?

A. それぞれ違うノートに記した内容をコピーして、新しく生成したデジタルノートに貼りつけて利用すると、内容やカテゴリーに分けて閲覧することが可能です

 

Q. 筆記したページはアプリ上でどうやって消すことができますか?

A. ノートを開く > 並んだページから削除したいノートを確認 > 削除したノートを長押で選択 > Deleteボタンで削除

 

Q. 録音機能はありますか?

A. あります。当製品はペンでは無くアプリがインストールされているデバイスの録音機能を使います。アプリで各ページの音声メモ機能を使って録音することが可能です。 接続デバイスの設定 > プライバシー > マイク > Neo Notesを活性化してください。

 

Q. 筆記内容をテキスト変換したファイルはどこに保存されますか?

A. テキスト変換されたテキストは長押するとコピーすることができ、活用が可能です。テキストは別途保存されません

 

Q. Evernoteへの同期はどうすればできますか?

A. Evernoteのアカウント開設後、N2アプリで手順通り認証すると、その後は同期(アップロード)機能が有効になります

 

Q. テキスト変換は何言語が可能ですか?

A. 英語・韓国語・中国語・日本語をサポートしています

 

Q. テキスト変換時に使う「言語パック」とはどういうものですか? 

A. Android は英語・韓国語・中国語・日本語を、iOSは英語・韓国語・日本語をサポートしており、筆記内容をテキスト形式で変換する際に、該当言語の文字列が入っているパッケージです 

 

 

アプリ(iOS)

Q. iPhoneにテキスト変換言語パックはどのようにインストールすればいいですか?

A. iOSには基本提供されている機能であり、追加インストールは必要ありません(英語・韓国語・日本語をサポート)

 

Q. 辞書検索機能とは何ですか?

A. iOSでは基本的に提供されているもので、テキスト変換をした単語の意味を確認することができる辞書機能です

 

Q. iPadのアプリはありませんか?

A. iPad専用アプリは現在計画中です







Also tagged with one or more of these keywords: 日本語, FAQ, Japanese, Japanese FAQ, FAQ 日本語

0 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users